2014/08/31

Wi-Fiの電波は家の隅まで飛ばしたい。「無線LAN中継機」を購入する。

スマホに妻がしたら、絶対家では、Wi-Fiで使ってもらわないと
彼女は、ネットショッピングに夢中になる方ですから(笑


家はコンクリート重量鉄骨の二階建て(オヤジが建てました。)
電波が届かない場所が多々あります。
(届かないというか、弱いので接続出来ても速度が極度に遅い。)


無線LAN中継機の購入を検討しました。
「ロジテックのLAN-RPT101BK」

参照
ロジテックサイト

コンセント直さしですので、コンセントがある場所なら大丈夫。
価格はAmazonで3,238円でした。

接続もWPS簡単接続ボタンであっさりと接続できました。