2014/08/30

シンプルライフの参考に「365日のシンプルライフ」を観たい。

私は、どちらかというと
物がない部屋に憧れがあります。

妻は
お片づけ下手。(これを言うと怒りますけどね。)
床に帰宅後、荷物を次々置いてそのままです。
ルンバ(自動掃除機)を買うことを相談したら
「先に床を掃除するのが大変だから却下。」
でした。


そんな妻と観たい映画が
「365日のシンプルライフ」です。
 365日のシンプルライフ 映画サイト

 365日のシンプルライフ 映画サイト


参照

自分の持ち物を倉庫にすべて預けて、毎日1個だけ持ち出して帰る。
一年間続ける。一年間何も買わない。

北欧「フィンランド」の映画です。
生活が描かれる映画が多いのが北欧の映画の特徴です。

何を持って帰るか?。直すより買うほうが安い場合はどうするか?。
なんの為にこの物を買ったか?。
生活に必要な物ってなに?。

妻にプレゼントする前に考えたいものです。(笑