2013/10/13

人体模型に妻は興味を持つ。

不気味です。夜見ると眠れません。
しかし
妻は結構、身体について興味ありです。
アロマとかリフレとか骨盤矯正とか
更年期障害とか
まっ。彼女の分野に入らない私ですが
プレゼントを探してみましょう。

アシェット・コレクションズ・ジャパンが
体の不思議という人体模型のシリーズを発売しました。
2013年09月
創刊号は、190円で頭蓋骨下部がついてきます。
2号は、690円で頭蓋骨上部と左脳がついてきます。
3号からは、値段も1,000円位に跳ね上がります。
全部で80号位なので、結構な金額になります。
2号までで、頭蓋骨を作ってやめるのが無難ですね。
(懐に優しい。)

で、Amazonでの評価を見ると同じように考えている人
の全身骨格モデルのお奨めがありました。
青島文化教材社の海外模型メーカーの輸入販売です。

全身骨格解剖モデル
大きさは全身10センチ程で上記の体の不思議が160センチ位です
ので、小さいのですが
全身で1,890円はお買い得です。
他にも全身34センチのモデルもあります。
これは、5,040円ですね。体の不思議を全身揃えるよりも
安価です。
妻へのプレゼントに最適です。
人体解剖シリーズどころか動物解剖シリーズもあります。なんか、妻集めそうでプレゼント躊躇してます。(笑